学校日記

おはようございます

公開日
2016/09/14
更新日
2016/09/14

校長室

おはようございます。

10月1日土曜日の運動会に向けて、子供たちは、応援団やリレーの練習など朝の練習に頑張っています。

ただ、こうした天候のために中止になったりするのが残念なところです。
リレーの練習については、本校のメールにて連絡しておりますので、該当されるご家庭や児童の皆さんは、もう一度確認をお願いします。

また、こうした中、学校の近くの坂下やヒノキ工房付近、さらに高尾台団地で
「イノシシ」の目撃情報がきております。
「イノシシ」は、夜行性で、危険なところが多くみられます。

学校としては、保護者への「メール」にて、ご中止の連絡をさせていただきましたが、加えて、市の教育委員会にも連絡させていただき、対応をお願いしているところです。

こうした中で、やはり確かな安全の確保は、保護者の皆様に子供たちへ、
・きちんと通学路を歩くこと。
・夜は、危険なので、保護者同伴で歩き、裏道等は歩かないこと。
などを、学校でも今日指導していきますがご家庭でのご指導もよろしくお願いいたします。

運動会に向けての学校の状況ですが、安全第一に子供たちの生活を守りたいともいますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。