40周年記念式典が終わり、長なわ集会へ
- 公開日
- 2015/11/24
- 更新日
- 2015/11/24
校長室
先週金曜日、5校時目は本校40周年の記念式典でした。
ご多用の中、坂倉教育長、和田教育長代理、のご両人をはじめ、歴代と地域の校長先生方、それに、日ごろから子供たちの安全や育ちを見守ってただいている、地域・保護者の皆様方、50名を超えるご来賓のご来校のもとに、無事、盛大に城山小学校の40周年をお祝いする会を終えることができました。
4年生から6年生が代表で出席し、本校で40年前に1年生に入学された卒業生の先輩の山本様から、当時の貴重なお話もいただき、子供たちにとっても未来に向かっての大切な会になったと思います。
これもひとえに、地域、そして保護者の皆様方の温かいご理解とご支援、教育委員会の本校へのご支援があってのことです。
心より深く感謝申し上げます。
これより城山小学校は、12月のまとめに月に向かうとともに、来年2月の八王子市研究指定校としての道徳教育の研究発表に向かいます。
今日の全校集会は、さっそく12月8日に予定している長なわ大会に向けて、縦割りの色別班で、長なわの練習が始まりました。その様子が以下の写真です。