【さんだのひろば】プログラミング
- 公開日
- 2025/03/04
- 更新日
- 2025/03/04
校長室より
4年生の算数で子どもたちが何やら熱心に取り組んでいました。
覗いてみると、関数の問題をプログラミングで解くというものでした。
「忍者が1回呪文をとなえると忍者が3人になり、その後は1回唱えるごとに2倍になる…」といった内容です。
教科書のQRコードからプログラミングができるサイトに入り、そこで作業をするようになっています。
校長室より
4年生の算数で子どもたちが何やら熱心に取り組んでいました。
覗いてみると、関数の問題をプログラミングで解くというものでした。
「忍者が1回呪文をとなえると忍者が3人になり、その後は1回唱えるごとに2倍になる…」といった内容です。
教科書のQRコードからプログラミングができるサイトに入り、そこで作業をするようになっています。
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