学校日記

2年生 高尾幼稚園との交流会をしました。

公開日
2014/02/27
更新日
2014/02/27

メール用出来事

 2月26日(水)高尾幼稚園の年長の子供たちを散田小に招いて交流会を行いました。
 「1回目の交流会の時に学んだように、優しくしてあげよう!」「来年度、新1年生として入ってくる子がいるかもしれないから、学校を紹介してあげよう!」とめあてをもち、緊張しながらも張り切っている子供たち。
 校内めぐりでは、何をする教室なのかなどの説明をしたり、自分のランドセルをしょわせてあげたりと、頼もしい姿を見ることできました。
 体育館に戻ると、今度は六角パズルの遊び方を教えてあげました。終わった後には「教えてくれてありがとう。」という嬉しい言葉をもらい、大きな喜びを感じていました。
 3年生まで残りわずかの日々、大切に過ごしていけるよう、担任も最後まで努力していきます。