2年生 1年生との交流会
- 公開日
- 2013/12/18
- 更新日
- 2013/12/18
メール用出来事
12月16日(月)生活科の授業で、2年生がお店を開き、1年生を招待しました。2年生はこの日のために「一年生が喜ぶゲームやプレゼントは何がよいだろう。」と話し合い、準備をしてきました。
当日、会が始まると1年生も2年生も何やら緊張している様子。それも束の間、遊び始めるとすぐに「いらっしゃいませー!」「ぼくのお店で遊んで行って!」と明るい声が聞こえ始めました。1年生も「先生!こんなに景品をもらったよ!」「楽しかったー!」と嬉しそうな笑顔を見せてくれました。
去年、自分たちが1年生の時に、2年生にお世話になったことを思い出し、「去年の2年生が頑張ってくれていたことを実感した。」と感想を発表。また一つ成長を感じることができました。