学校日記

冬の朝3

公開日
2016/01/02
更新日
2016/01/02

校長室

年が明けて連日気持ちの良い天気が続きます。

夜には冬の星座オリオン座やカシオペヤ座がとてもきれいに見えています。
防寒対策をしっかりして事故に遭わないよう気を付けながら、星座の観察をしてみてはいかがでしょうか。

さて、お正月、様々なスポーツが行われています。
我が八王子市内のチーム「コニタミノルタ」が実業団駅伝に出場し、惜しくも2位という成績でした。
沿道から犬が飛び出してランナーと接触・転倒と言うアクシデントを乗り越えて頑張りました。

サッカー天皇杯も、レッズの槙野選手は手のひらを20針も縫うけがを前半4分にしながら、最後まで闘志あふれるプレーを続けました。

何が起こるか分からない世の中です。
その時自分に出来る一番のことを精一杯行い、最後まで責任を果たしていきたいと、これらのことを受けて改めて思いました。
(校長:平田 英一郎)

写真:冬の校庭の様子。(平成27年12月28日撮影)