3年 大きな木がほしい
- 公開日
- 2013/02/18
- 更新日
- 2013/02/18
図工室
同名の絵本を読んで、こんな大きな木がほしいなぁという思いを絵にしました。
割りばし箒ペンに墨汁をつけて、体全体を使って大胆に描いていきました。
その翌週、さらに細かいところはペンと色鉛筆で描き込みます。
もう一枚つなげたいといって大作に挑んでいる子、一枚をじっくり描き込む子、となりの子と枝がつながっていく子など、さまざまなようすがみられました。
図工室の机では描きにくかったので多目的室の床で描きましたが、まわりの絵を鑑賞しながらできた反面、たいへん落ち着きなく友達と転がり回る子がでてしまったのが残念です。
大きな紙ですが、じっくり取り組んでみると、たいへん味わい深い作品になります。次回は鑑賞会をやる予定です。