卒業式前日準備 2
- 公開日
- 2025/03/21
- 更新日
- 2025/03/22
校長日記
6年生保護者の皆さんをお迎えする西昇降口には「12年後の自分」と題した図画工作の作品が飾られました。(写真上)
12年後、自分はどうなっているだろうか、どうなっていたいのか、自分の未来に思いを巡らせて制作した作品です。
体育館へつながる渡り廊下。石でもこんなにきれいになるんだというぐらい丁寧に掃除されました。
そして、2年生が6年生のために育ててくれたパンジーが飾られました。(写真中)
体育館へつながる渡り廊下、ぶつからないために書かれた表示が古くなり汚くなっていました。
そこを、剥がすのにとても苦労しながらきれいにしてくれていました。(写真下)
「そんなところまで」「そこまで一生懸命に」と思う、本当に心のこもった清掃でした。