6年生 算数
- 公開日
- 2020/07/09
- 更新日
- 2020/07/09
今日の出来事
分数÷分数です。
わり算で導き出すものと言えば割合の計算があります。
「青のテープは白のテープの何倍でしょうか」という問題に取り組んでいました。
テープの長さが整数の時は、分かりやすいのですが、分数になったとたん分かりにくくなります。数直線をかいて考えたり、整数で分かった式を分数にあてはめたりして問題を解決していました。【副校長】
今日の出来事
分数÷分数です。
わり算で導き出すものと言えば割合の計算があります。
「青のテープは白のテープの何倍でしょうか」という問題に取り組んでいました。
テープの長さが整数の時は、分かりやすいのですが、分数になったとたん分かりにくくなります。数直線をかいて考えたり、整数で分かった式を分数にあてはめたりして問題を解決していました。【副校長】
学校だより
いじめ防止基本方針
体罰防止
生活指導
学校運営協議会
実技研修資料
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度