第42回卒業式
- 公開日
- 2020/03/24
- 更新日
- 2020/03/24
今日の出来事
新型コロナウイルス感染症の影響で開催すら危ぶまれた卒業式でしたが、教職員・保護者の見守る中、暖かい雰囲気で卒業式を挙行することができました。
卒業生は、登校してすぐに体育館に集合し保護者の方が作ってくださったスライドを見て、卒業式の流れを確認しました。教室では、参列できなかった5年生からお手紙、保護者からのお手紙をもらい、卒業する実感を高めることができました。
入場から退場まで厳粛な雰囲気と緊張した子供たちの表情がとても気持ちのいい卒業式でした。退場の際は、卒業生が歌うはずだった「旅立ちの日に」を教職員と保護者で歌って送り出すことができました。寒い一日でしたが、暖かい空気に包まれた卒業式となりました。保護者の皆様には制限のある中でご協力いただき本当にありがとうございました。【副校長】