開放プール
- 公開日
- 2026/08/25
- 更新日
- 2026/08/25
校長日記
8月24日にスポーツ振興課から夏休み開放プールに関する、お礼のメールと参加者等の集計報告が届きました。
6日間で、延べ521人が参加してくださいました。
在校生(452人)のみならず、未就学(12人)、他校小学生(30人)、中学生(11人)、高校生(1人)、社会人(主に保護者15人)の方にもご利用いただけました。
天候も、あまりいい天気ばかりとは言えず、雷雨で途中で中止もあったりもしました。
土日の利用がもっと多いかと思いましたが、土曜日77人、日曜日が68人で一番多かった最終の7月29日(水)に232人だったのと比べると約1/3以下という、ちょっと意外な結果でした。
500人以上という多くの皆様に、少しでも涼しく・楽しく利用していただけたのは良かったかなと思います。
また、夏休みや2学期に水泳指導が行われなくなり、プールの費用対効果が落ちている中での活用も合わせてよかったと思っています。
副校長先生にはプール管理でご負担をおかけした面もありました。
生涯学習スポーツ部スポーツ振興課のS々木さん中心に、監視員の皆さんなど多くの方のお世話になりました。
ルールを守って安全に利用してくださった椚田小の皆さんや利用者の皆さんにも感謝です。
来年度も応募してみようと思います。
(2年連続は今まであまりありませんので、期待はしないでください・・・。)
写真は再掲です。