学校日記

明日(8月26日)オンライン学活です!

公開日
2026/08/25
更新日
2026/08/25

校長日記

8月26日(水)9:00から9:30まで、クラス毎あるいは学年ごとのオンライン学活が行われます。

明日学童さんに行かれる児童の皆さんは、学童に登所して、教室に移動してオンライン学活に参加しますので、一人一台端末を充電した上で、持参することを忘れずにお願いします。


夏休み中に変わったことはなかったか?

みんな元気だったか?

翌日27日(木)の始業式に向けて心と体の準備を兼ねて行います。

ご参加よろしくお願いします。


教科書の下巻も納品されています。(写真)

2学期は運動会や音楽会といった大きな学校行事も計画されています。

<< チーム椚田 ~椚田小のために私はなにができるのか?~ >>

今年の合言葉の実現とともに、他人との競争ではなく「自分との闘い」に勝利すべく、「新しい自分」を目指して、2学期も「一歩踏み出して」ベストを尽くしていきたいと思います。
それこそ「チーム椚田」で、みなさんで実現していきましょう!!
(校長:平田英一郎)