感染拡大防止のための生活時程スタート
- 公開日
- 2021/09/02
- 更新日
- 2021/09/02
学校の様子
8月31日(火)
新しい生活時程による学校生活がスタートしました。
目的は、新型コロナウイルスの感染症拡大防止です。そのために、
(1) 生徒一人一人の検温と健康チェックを今まで以上に丁寧に行うために、教職員が総出で行えるよう、生徒の登校時刻を教職員の打合せ終了後の午前8時25分以降とし、学活の開始時刻を8時45分としました。そのため、朝の読書を取りやめました。登校した生徒は、校舎に入る前に手洗いをし、その後昇降口で1人ずつ検温と健康チェックを受け教室に向かいます。健康面で心配な生徒がいたら個別に対応します。教室で担任が生徒を迎え、一人一人の状況を見て、気になる生徒がいれば声をかけます。
(2) 昼休みは生徒が密になりやすいため、10分間に短縮しました。
今後の感染状況を見ながら、当分の間はこの時程で学校生活を行います。