来週の予定(9月18日から)
- 公開日
- 2023/09/17
- 更新日
- 2023/09/17
学校日記
9月
18日(月・祝)敬老の日
19日(火)PTA運営委員会
20日(水)全校4時間授業
21日(木)スクール・カウンセラー(SC)来校
社会科見学(3年生・カインズホーム)
22日(金)
23日(土・祝)秋分の日
24日(日)小P連ソフトボール大会予選(市立第四小)
小体連サッカー大会(目黒区立東山小)
来週は今週(6日間学校がありました)と打って変わって4日間です。
今週はその上体調が悪い子どもや大人が多かったです。
無理なく元気に過ごせると良いですね。
そうは言っても、コロナ、インフルエンザ、熱中症、そして土曜日はスズメバチ!
気を付けなければならない物がたくさんあります。
それでも前を向いてがんばりましょう。(大げさでしょうか)
写真(記事とは関連ありません)
高尾にある実践学園のグラウンドから、「廃棄する」という人工芝をいただいてブランコの下に敷いています。
◇人工芝設置
◇人工芝設置2
最初はとても快適だったのですが、5年近く経って台風13号の後には大きな水溜まりが。
というより、池になってしまいました。
一度はがして、下に土を入れ平らにしたいと思っています。
暑さが収まって時間ができたときに・・・。
おやじの会に手伝ってもらおうかなあ・・・!!
写真下:所用があり東京駅に行きました。
JPビルからの眺めは「あのコマーシャルはここから撮影したんだ!」と思え、東京駅自体も写真のようでした。
東京マラソンを走った際のゴールが東京駅の前で、ゴールできたときの感動を思い出しました。