学校日記

4月7日(木)の様子4

公開日
2022/04/09
更新日
2022/04/09

学校日記

4月7日(木)2年1組の様子(写真下)
1年生はHP写真掲載の許可確認が全部終わっていないので、1-2組のかわいいお人形を写しました!(写真上)
朝は6年生が1年生のお世話をし、授業中は担任の先生ややまほうし・専科の先生、学校サポーターの先生などが入り、大体の時間、大人3人で指導しています。

どの学年・学級もさすがにまだ(?!)きちんとできていました。
しかし来週あたりから、児童も先生もだんだん「地」が出てきて、クラスのカラーも色濃く表れてくることでしょう。
「みんな違ってみんないい!」一人ひとりの個性が尊重されるのは船田小のいいところです。
個性を尊重しつつも他人に迷惑をかけないよう「自由や個性」と、「自分勝手やわがまま」を間違えないように指導していきたいと思います。