研究発表会に向けて
- 公開日
- 2022/01/23
- 更新日
- 2022/01/23
学校日記
1月22日(土)午後、2月4日に行われる研究発表会に向けて実験が行われました。
と言うのも、急速なオミクロン株のまん延のため、発表会の形式を変更し、実際に船田小学校に来ていただいての研究発表会から、オンラインで行う研究発表会形式に変更したため、急きょ行いました。
2月4日まで余り日数に余裕がありません。
カメラやWifi環境、どのようにミートでグループを作ったら、全体会、5つの授業公開、4つの分科会発表を、スムーズに切り替えてみていただくことができるか、試行錯誤しています。
ここまで研究してきたことを余すことなく参観者に伝えることができるか、「今できるベスト」を模索しています。
なお、オンライン配信ですが、ユーチューブ配信ではありません。
八王子市で配布した一人一台端末でのみ、しかもグループアカウントをお知らせした方のみ参加できます。
言わばインターネットではなく「イントラネット」での配信となります。
お子さんの肖像権等、機密性は十分守られますのでご安心ください。