3年生 水泳
- 公開日
- 2026/06/28
- 更新日
- 2026/06/28
五小の生活
16日(火)に今年初めての水泳学習を行いました。
この日は、気温は高かったのですが、水温はあまり上がらず、だんだん寒くなり途中でタオルを体にかけて休憩する子が増えてしまいました。しかし、何とか、今年の第1回目の水泳を行うことができてよかったです。
この日の内容は、安全のためのルールの確認、プールでの並び方、入り方、いろいろな水慣れ、水遊びでした。水慣れでは、水しぶきを上げながら元気よく踊ることができました。また、様々な水遊びには一生懸命取り組んでいました。全体的に、きちんとルールを守り、しっかりと学習に取り組むことができていたように思います。
これからも、楽しく、安全に、そして、泳力が伸びるように取り組んでまいります。