学校日記

「おやこ川柳コンクール」保護者が表彰!

公開日
2018/12/06
更新日
2018/12/06

校長室

 昨日12月5日(水)教育センターで第1回「八王子おやこ川柳コンクール」の表彰式が行われました。今年のテーマは、「わたしのヒーロー・ヒロイン」でした。応募総数10、318句の中から第四小学校の保護者の作品が2句表彰されました。保護者の方の川柳は恒例のサラリーマン川柳を思い出すものやお子さんの成長を願う気持ちがこもっていて、素晴らしかったです。以下に紹介します。

〇八王子市立小学校PTA連合会会長賞
 丸岡 孝司 様 「わかってる 娘のヒーロー 俺じゃない」

〇優秀賞
 増田 昌子 様 「これからの ヒーロー育てる この八王子(まち)で」

 お二人の保護者の方、おめでとうございます。次年度も、よろしくお願いします。

 今回は、団体賞を逃してしまいましたが、次年度はリベンジしたいと思っています。どうせやるなら、中途半端じゃなくて、やり切りたいと思います。出来る限りご協力をよろしくお願いします。