学校日記

別中コラム81 「プラスのパワー」

公開日
2012/05/10
更新日
2012/05/10

生徒会

久々の別中コラムだー。というのも私が忘れていただけなんですけどね。
2年生になって初のコラムは読書についてです。
みなさんは、朝読書のときどんな本を読んでいますか。私は友達から借りているのですが、今回はその本を紹介しようと思います。
題名は「あなたは絶対!運がいい」という本です。私がその本を読み「へぇー」と思った部分は「プラスのパワー」についてです。このことを教えたい。
そこで皆さんにわかりやすくまとめてみました(下手ですけど)

プラスのパワーとは、・・・プラス思考をしたことによって生まれる力
プラス思考とは、・・・物事をうまく生かす秘訣
自分の望みを実現させる決め手・・・本当のプラス思考
「プラス思考」と「プラスのパワー」の仕組みがわかり、100%これを実践できたら、運がよくなるどころか叶わない望みはない
この部分を読んだとき、みんなは「え?」と思ったと思います。(実際、私もです)でも筆者は実践すればわかると述べていました。本当にそうなのか分かりませんが、私も実践しようと思います。
担当:成瀬