11月6日(金) 本日の授業風景
- 公開日
- 2009/11/06
- 更新日
- 2009/11/06
校長より
3年生・英語(少人数)の授業の様子です。
Lesson 5 のまとめ学習をしているクラスと、Lesson 6 に入ったクラスとがありましたが、いずれも関係代名詞について学んでいました。
カメラマンの方が、卒業アルバム用に授業風景を撮影されています。
同じ教室の中に、その様子を撮影している私もいるので、「 どっちを見ればいいのですか?」 と、こっそり私に尋ねる人もいました。
「 どちらも見ないで、授業に集中していてください。」
※ 前回の3年生の英語の授業をアップした記事で、私の出した問題
「 テレビを見る 」 は watch TV 「 映画を見る 」 は see a movie
では、「 テレビで映画を見る 」 は、watch see のどちらを使って、何と言えばよいのでしょうか?
について、( 学年に関係なく ) 何人かの人から 「 答を教えてください 」 と言われました。
see a movie on TV だと思うのですが、英語の先生、いかがでしょう?
校長 武田幸雄