安心して学校生活を送るために
- 公開日
- 2019/12/12
- 更新日
- 2019/12/12
今日の出来事
保護者の皆様へ
これまで愛宕小学校では、保護者の皆様の御協力を得て、楽しい学校生活づくりに取り組んできています。
今回も、学校として、体罰や暴力のない楽しい学校生活づくりを目指し、児童に「暴力はいけないこと」について学校長より講話を行い、各学級では、楽しく学校生活が送ることができるようにするために、児童にアンケート調査を行いました。
御家庭においても、お子様の声に耳を傾けたり、学校生活における出来事などについて話し合う機会をもったりするとともに、人を大切にすることや暴力はいけないということについて御確認の上、何かお子様について心配なことがあれば、いつでも、どんなことでも学校に御相談くださるよう改めてお願いします。