6月26日 金 2年生車いす体験1
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
校長より
5,6校時は、2年生による車いす体験を行いました。
初めに、体育館で車いすを使って生活をしている方からのお話を伺いました。
身体に障がいがあっても、様々な配慮や周りの人の助けを借りることで、障がいのない人と同じように生活できることを教えていただきました。
日常の中で自分たちでもできることがたくさんあることを学びました。