卒業式

画像1 画像1
 115名が卒業証書を受け取り、卒業をしました。ご臨席いただいた皆様、ありがとうございました。

平成27年度 卒業式

画像1 画像1
 今日は、6年生115名の卒業式です。

感嘆符 6年生を送る会

6年生への感謝の気持ちを込めて、各学年から呼びかけや合唱のプレゼントを贈りました。君田小を支え、引っ張ってきた6年生がもうすぐ卒業してしまうと思うと、さみしい気持ちになりました。残り少ない小学校生活を大切に過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 君田パラダイス

 学級閉鎖の影響で、1週間延期になっていましたが、2月12日に子どもまつり『君田パラダイス』が開催されました。3年生から6年生までがお店を出し、大賑わいでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感嘆符 なわとび週間

画像1 画像1
 今日、2月8日から19日まで、なわとび週間です。中休み、全校児童が音楽に合わせて楽しくなわとびに取り組んでいます。寒さに負けずに頑張っています。

感嘆符 東京ヴェルディの選手・コーチ来校!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 オリンピック・パラリンピック推進校の授業で、東京ヴェルディユースの監督である藤吉信次さんと、日テレ・ベレーザ所属であり日本女子代表(なでしこジャパン)である田中美南さん、東京ヴェルディのスクールコーチである中村一昭さんが来校しました。
 3時間目には、全校児童にお話をしていただきました。たくさんの質問一つ一つに答えてくれました。
 4時間目には、3年生とサッカー交流をしていただき、給食の時間には5年生と交流をしていただきました。
 日本代表としての話はどの子も真剣に聞き、交流の時間では楽しそうに過ごしていました。

 今後も様々な方の話を伺ったり、スポーツをしたりして、子供たちにオリンピック・パラリンピックに興味や関心をもってもらいたいです。

感嘆符 生活科で昔遊びをしました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
君田クラブの方にお越しいただき、こま回しやお手玉など伝統的な遊びを教えてもらいました。技やコツを優しく丁寧に教えていただき、ずいぶんと上手になった子もいました。お礼に自分たちで編んだマフラーを渡しましたが、すぐに首に巻いてくださり、嬉しかったようです。来週は、1年生に遊びを教えます。今日教わったことを思い出しながら、練習頑張ります!

3学期始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
3学期がスタートし、学校に賑やかな声と笑顔が戻ってきました。
子供たちの表情からは、新年を迎え気持ちも新たになり「よし!がんばるぞ!」という意気込みが感じられました。

感嘆符 2学期終業式

画像1 画像1
 暑い9月から始まった2学期、どの学年も様々な出来事や行事がありました。78日間の2学期の学校生活が終わり、『のびる子』を受け取りました。
 3学期の始業式で、子供たちの元気な表情を見られるのを楽しみにしています。

感嘆符 ベルマーク

画像1 画像1
 2学期の終業式の日、ベルマークの表彰がありました。みなみ野君田小学校で50万点のベルマークが集まりました。ベルマークを用意していただきありがとうございました。
 今後も、ベルマークやテトラパックなどを集めますので、ご協力をお願いします。

おはなしスタジオ

画像1 画像1 画像2 画像2
 保護者の方のBOOK MAMAによる読み聞かせ、おはなしスタジオがありました。ピアノ演奏と共に繰り広げられる読み聞かせの世界に子どもたちは引き込まれていました。スレイベルの音や、サンタやトナカイの衣装でクリスマス気分になりました♪

感嘆符 持久走週間

画像1 画像1
画像2 画像2
 君田小学校では、先週から持久走週間です。休み時間に全校児童が校庭に出て、自分のペースで走っています。
 寒くなってきましたが、体を動かす事で、体内から温かくなってきます。これからも、持久走や外遊びをして丈夫な体をつくっていけるよう声掛けをしていきます。

感嘆符 音楽会 4〜6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 聞いている人の心を動かす、合唱や合奏ができました!!

感嘆符 音楽会 1〜3年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 初めての音楽会で、心をこめて歌うことができました!!

感嘆符 いよいよ音楽会!!

画像1 画像1
いよいよ音楽会本番です。
13日(金)は児童鑑賞日、14(土)は保護者鑑賞日です。
心をこめたハーモニーを是非お聞きください。

感嘆符 教育実習スタート

画像1 画像1
 本日から教育実習が始まりました。4年生と5年生とともに、一ヶ月間勉強をしていきます。

感嘆符 運動会 4〜6年

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一つ一つの動きに気持ちを込めて、息の合った演技をしていました!

感嘆符 運動会 1〜3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 元気いっぱいの演技をしていました!!

感嘆符 27年度 運動会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 晴天の中、運動会を行うことができました。当日には、多くの保護者の方や地域の方にお越しいただきました。
 今年度のスローガンは『仲間と共に全力でさいごまでがんばろう』でした。どの学年もスローガンを達成することができました。
 多くのご声援ありがとうございました。

いよいよ明日は運動会

画像1 画像1
 いよいよ明日は運動会です。今日は5・6年生の児童が前日準備を行いました。
 明日の子供たちの活躍をご期待ください。たくさんの声援をよろしくお願いします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

学年だより4年

学年だより5年

学年だより6年

保健だより

教育課程

施設開放

学校の計画 補助資料

生活時程表