1.jpg
2.jpg
3.jpg

文部科学大臣メッセージ R5.3.14

配布文書はありません。

東京都教育委員会より R4.12.15

配布文書はありません。

八王子市教育委員会より R4.12.13

市教育委員会は「八王子市小中一貫教育に関する基本方針」及び
「八王子市第五次特別支援教育推進計画」の改定を進めております。
本基本方針や推進計画は、学校の教育活動を更に充実させていくためのものであり、
八王子市立学校に通う全てのお子様に関わる内容です。
そこで、保護者の皆様の御意見を募集いたします。
改定案(素案)と意見書は下記のURLまたはQRコードから閲覧することができます。
応募方法等については意見書を御参照ください。よろしくお願いいたします。

八王子市教育委員会学校教育部教育指導課

リンクはありません。

東京都教育委員会より R4.12.6

配布文書はありません。

文部科学大臣メッセージ R4.9.1

配布文書はありません。

長期欠席にともなう給食停止の手続きについて R4.4.7

新型コロナウイルス感染症について

学校日記

最新の配布文書

給食献立表

配布文書はありません。

以前の配布文書はこちら

【学校の防犯について】

本校では、児童が登校している授業時間中、通用門・児童門・学童側門の全ての門を閉めています。これは、安易に不審者が侵入できない様にするなどの、防犯のためです。門が閉まっている時には、以下のことにご協力ください。

【訪問時】 門が閉まっている時には、通用門横のインターフォンを押して、お名前とご用件を伝えてください。学校が、電磁錠を解錠します。門を開けて入り、しっかりと閉めてください。

【退出時】 通用門右の壁に青いランプが点灯しているボックスがあります。それを開いてボタンを押すと、ランプが消えます。消えた状態が解錠ですので、門を開けて退出し、しっかりと閉めてください。

【お願い】 施錠している電磁錠を勝手に開けると、学校内で警報が鳴ります。場合によっては、110番通報します。警報が鳴らない様に、ご協力ください。

総数:676863、今年度:29953、前年度:33420、今月:1387、先月:2541、本日:46、昨日:67

00304304

学校所在地

住所:〒192−0033
   東京都八王子市
   高倉町67−2
電話:042-646-8182
FAX:042-646-3040

アクセスMAP


携帯サイト

携帯サイト.PNG

教育委員会からのお知らせ

SNSに関する八王子市中学校PTA連合会からのお知らせ

『スマホを置いて会話を取り戻そう』
『スマホとコミュニケーションと子どもたち』

英語音声教材

『えいごでどういうの?』
How do you say this in English?

フォトニュース

八王子市内小中学校の出来事を写真付きで紹介しています。