GTEC Junior2 英語試験 6年
- 公開日
- 2020/01/20
- 更新日
- 2020/01/20
6年生
18日の土曜日にGTEC Juniorの試験を行いました。
GTEC Juniorはタブレットを用いた英語の4技能(聞く、読む、話す、書く)の検定です。学校での外国語活動や授業で育んできた英語への感心・意欲・態度に加え、英語学習を通じて触れてきた表現がどれ位身に付いているか楽しく測ることができるものです。
子供たちは、ゲーム感覚で取り組んでいました。難しかったという人もいれば、結構できたという人もいました。問題に対して4択で答えるものをはじめ、実際にタッチペンで英単語を書いたり、ヘッドセットのマイクに向かって発音したりと目新しいスタイルの試験でした。
結果は卒業前に届く予定ですので、楽しみにしていてください。