学校日記

キャリアカウンセリング

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

お知らせ

 1学期中間と体育大会後のキャリアカウンセリングを行っています。それぞれの生徒が自分でたてた目標に対して、どのように行動できたかを振り返り、担任の先生がそれに対して認めたり、褒めたり、助言したりしました。キャリアカウンセリングを受けた生徒は「自分ができたことをはっきりと理解できたし、今後どうすればよいか先生にアドバイスをもらえたので良かった。今後の生活でいかしたい。」と話していました。1学期の振り返りは、7月の三者面談で行います。