学校日記

横一小キッズ通信 第46号〔館中学校の出前授業見学・授業体験〕 7月11日(水)

公開日
2018/08/19
更新日
2018/08/19

今日の出来事

『授業体験』    
 体育の授業で館中の体育の一部ではこういうことがあると分かりました。
            ペンネーム(コシゴムさん):6年生レポーター
『館中の授業体験』    
 ぼくは、体育のリレーの授業が心に残りました。ぼくは4位で来てたけど、終わるときは、3位で、一人抜かしてよかったです。結果は、2位で、よかったです。楽しかったです。美術で、プラ板をやりました!私は館中の友だちと一緒にやれてうれしかったです!みんなで協力してできました。
             ペンネーム(chame):6年生レポーター
『リレー』    
 私は、体育でリレーをしました。バトンを渡すとき、声をかけて、渡すのを教えてもらいました。声とは、「ゴー」と言うと、走り出し、「はい」というと手を出してもらいます。とても楽しかったです。
           ペンネーム(いちごだいふく):6年生レポーター

 ※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。
 なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。