横一小キッズ通信 第16号〔椚田中学校の学校・部活見学〕7月4日(水)
- 公開日
- 2018/08/16
- 更新日
- 2018/08/16
今日の出来事
『椚田中学校』
椚田中の部活を分かりやすく教えてくれました。特に、合唱部では、きれいな歌声が聴けてよかったです。
ペンネーム(ザビエル):6年生レポーター 『合唱部』
ガイドさんは、うまく説明してくれて、大きな声でいろいろとしゃべってくれて、合唱部では、美しい声で歌って、すごいなと思いました。私は、合唱部に入りたいです。クラスが最高7クラスまであってすごかったです。
ペンネーム(ペンペン):6年生レポーター
『部活を見て』
部活の人は、たくさん頑張っていました。音楽部の人は、途中で座ってしまったけれど、歌声がすばらしかったです。他の部の人も迫力がすごかったです。
ペンネーム(ナサ):6年生レポーター
『中学校見学』
部活動を発表してくれた時、どれも難しいそうだけど、とても楽しそうなものばかりでした。そして、学校の中は、すごく広くていろいろな教室がありすぎて、来年、覚えられるか、少し不安になりました。
ペンネーム(アップル):6年生レポーター
※H29年度、本校の創立120周年活動の一環として、高学年の児童に、さまざまな活動で心に残った事柄を、『横一小キッズ通信』を通して発信する活動に取り組みました。H30年度も、引き続き『横一小キッズ通信』を通して、表現力の伸長を図っていきます。
なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。