学校日記

横一小キッズ通信 第128号〔姫木平移動教室 和紙づくり体験〕

公開日
2017/09/17
更新日
2017/09/17

今日の出来事

『うちわ作り』
 自分が、これがいいと選んだ作品なので、みんなすごく楽しかったです。また、今度、何回でも行ってみたいです。
        ペンネーム〔野球君〕:姫木平移動教室子どもレポーター

『うちわ体験』
 思ったとおりに絵柄が描けませんでした。ですが、思ったよりも、上手くできて良かったです。
         ペンネーム〔セナ〕:姫木平移動教室子どもレポーター
※本校は創立120周年を迎える取り組みとして、6年生の120周年子ども実行委員の子どもたちによる『横一小キッズ通信』を通して、発信する取り組みを始めました。
 そして、子ども実行委員だけでなく、6年生による日光移動教室でのレポート活動として、6年生が取り組みました。その取り組みが広がり、5年生の姫木平移動教室でも、子どもたちの感想やコメントを、『キッズ通信』として紹介します。
 なお、児童の個人情報の保護の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。