横一小キッズ通信 第72号〔館中学校の出張授業・体験授業 国語〕
- 公開日
- 2017/07/24
- 更新日
- 2017/07/24
今日の出来事
『イメージとは違う』
中学は、小学校とは違って、ほとんどの授業にその担当の先生がいるんだなと思いました。
授業体験では、私は、国語をやってゲームみたいなのをしました。たまにやっていると言っていたから、毎回ではなくても、やっていると聞いて、少しほっとしました。中学は、すごくまじめに勉強しているというイメージがあったので、びっくりしました。
とてもいい経験になりました。
ペンネーム〔リンリンリン〕:6年生レポーター
私は、はじめに館中の人たちの授業を見た時、先生の教え方はとても分かりやすくて、いいなと思いました。
体験授業で、国語をした時、文字あそびなどをしても、楽しかったし、中学生と小学生を混ぜたグループでやったので、中学生の人たちも、一緒に考えたりして、いい体験ができたのでよかったです。
ペンネーム〔にし みゆお〕:6年生レポーター
※児童の個人情報の確保の観点から、ペンネームです。