横一小キッズ通信 第28号〔日光移動教室のハイキング〕
- 公開日
- 2017/07/02
- 更新日
- 2017/07/02
今日の出来事
昨年は車山、今年は戦場ヶ原でのハイキング。
昨年とは違い、“山”ではなく“原”だったので、疲れませんでした。天気も晴れに近い曇りで、空気もさわやかでした。男体山もいれいに山頂まで見え、全体的に天気にも恵まれていたと思います。滝のそばに行くと、周りより少し涼しく感じました。戦場ヶ原の川には、カモや魚もいます。
今回のハイキングは、改めて自然を大切にしようと感じるものでした。
ペンネーム〔あかリンゴ〕:日光移動教室子どもレポーター
※本校で創立120周年を迎える取り組みの一つとして行っている『横一小キッズ通信』を、120周年子ども実行委員の子どもたちだけでなく、他の子どもたちが、日光移動教室で心に残った事柄を発信する行動としても取り組みました。なお、児童の個人情報の確保の観点から、レポートした児童は、ペンネームでコメントを書いています。