学校日記

10月17日(土)仲間を強く感じる第51回運動会!

公開日
2026/10/17
更新日
2026/10/17

学校長より

今日は第51回運動会。山田小の新しい50年の歩みが始まる記念すべき運動会です。


コロナ禍以降なくなっていた応援団に有志の6年生が挑戦をしてくれました。運動会の歌が校舎内どこかしこから聞こえてきていました。全校競技などへの応援に熱くなれることでしょう。応援団有志のみなさん、今朝もたった今まで練習をありがとう!


インフルエンザも猛威をふるいました。練習量が少なくなり不安な子もいると思います。元気に練習を重ねてきた子が寄り添い、励ます姿が見られたら嬉しいです。


今年の運動会は、運動会を山田小をよりよくしたいという「仲間」意識を強く感じるものになると思います。


最高の青空が運動会への期待を高めます。


子どもたちの頑張り、そして教職員のサポートにあたたかい声援と拍手をいただけたら嬉しいです。