下柚木小の窓から【2/3その22】
(予想して実験、結果から考察、そしてまた生まれた疑問に対して予想する。理科って楽しいね)
【学校生活(全校)】 2022-02-03 15:10 up!
下柚木小の窓から【2/3その21】
【学校生活(全校)】 2022-02-03 15:06 up!
下柚木小の窓から【2/3その20】
[5年生]みんなは、とける量に限りがあるなら水を足せばその分だけとけるものの量は増えるはずと考えました。そして実験です。
校長
【学校生活(全校)】 2022-02-03 15:04 up!
下柚木小の窓から【2/3その19】
[5年生理科]前回の実験結果から、ものが水にとける量には限りがあることがわかりました。今日は「水の量を増やすととけるものの量は増えるのだろうか」という課題です。
校長
【学校生活(全校)】 2022-02-03 15:00 up!
下柚木小の窓から【2/3その18】
(最後に集まって振り返りをします。楽しかったね。この次もがんばりましょう)
【学校生活(全校)】 2022-02-03 13:05 up!
下柚木小の窓から【2/3その17】
(4チームが得点を競い合いました。好ゲームでした)
【学校生活(全校)】 2022-02-03 12:59 up!
下柚木小の窓から【2/3その16】
【学校生活(全校)】 2022-02-03 12:57 up!
下柚木小の窓から【2/3その15】
(チームごとに円陣組んでいるところもあり、子供たちは盛り上がっています)
【学校生活(全校)】 2022-02-03 12:54 up!
下柚木小の窓から【2/3その14】
(相手が手薄なところへ強く蹴ることがポイントです)
【学校生活(全校)】 2022-02-03 12:52 up!
下柚木小の窓から【2/3その13】
[2年生体育]エンドラインを越したらゴールです。でもキーパーもたくさんいますので、そんなにたくさんゴールは決まりません。そこがまたいいところです。
校長
【学校生活(全校)】 2022-02-03 12:50 up!
下柚木小の窓から【2/3その12】
[2年生体育]反対側から一斉にドリブルしながら相手側陣地に入り、決められた位置までの間にシュートを打ちます。
校長
【学校生活(全校)】 2022-02-03 12:46 up!
下柚木小の窓から【2/3その11】
[2年生体育]いい天気の校庭で2年生が「ボールけりゲーム」をしています。運動の楽しさを味わいながら高学年でのボール運動(サッカー)へつなげていきます。
校長
【学校生活(全校)】 2022-02-03 12:00 up!
下柚木小の窓から【2/3その10】
【学校生活(全校)】 2022-02-03 10:41 up!
下柚木小の窓から【2/3その9】
(表すものに合わせた飾り付けが、工夫するポイントになります)
【学校生活(全校)】 2022-02-03 10:37 up!
下柚木小の窓から【2/3その8】
【学校生活(全校)】 2022-02-03 10:33 up!
下柚木小の窓から【2/3その7】
【学校生活(全校)】 2022-02-03 10:29 up!
下柚木小の窓から【2/3その6】
【学校生活(全校)】 2022-02-03 10:27 up!
下柚木小の窓から【2/3その5】
(箱を飾る色紙も、貼り付けるボンドやテープもたくさん用意してあります)
【学校生活(全校)】 2022-02-03 10:22 up!
下柚木小の窓から【2/3その4】
【学校生活(全校)】 2022-02-03 10:19 up!
下柚木小の窓から【2/3その3】
【学校生活(全校)】 2022-02-03 10:17 up!