【2年 国語(教育実習)】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめは実習生に対して緊張している様子でしたが、今では楽しそうに参加する様子がみられます。 =5/31体育祭に関して=![]() ![]() 6月4日(水)同一時程で給食ありで実施します。 何か不明な点があれば、HOME&SCHOOLまたはお電話にてお問い合わせください。 給食準備を早くしよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2週間の平均時間を集計し、各学年の廊下に掲示したので、ぜひご覧ください。 最速時間は、3年3組の7分26秒でした。早い! 保健給食委員の活動は今日で終わりですが、今後も準備を早くして給食時間を長く確保できるように頑張りましょう。 (保健給食委員会) 【3年】放課後練習
体育祭に向けた練習が本格的に始まっています。
放課後練習では、全員リレー、ムカデ競争、個人種目など、実行委員中心となってクラスごとに練習が必要な種目に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 応援練習開始(青蘭団)
青蘭団の応援練習です。
3年生の指示のもと、1.2年生がコールとダンスを教わっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 結団式について(陽桜団)
陽桜団です。
ほとんどの団員が1曲目の振付を覚えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 結団式について(稀龍団)
結団式が行われ、全校生徒で応援練習を行いました。
3年生はダンスやコールを後輩に教える姿が見られました。 どんな団になっていくか楽しみです! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 応援練習スタート(3学年)
本日から3年生のみ応援練習がスタートしました。
団長・副団長・応援リーダーは曲、ダンス、コールを決めて、 クラスのみんなに一生懸命教えていました。 みんな楽しそうにダンスを踊っていました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 調理実習1![]() ![]() ![]() ![]() 香ばしく焼けて、とてもおいしかったです。 調理実習のあとは、調理実習の記録をしっかり書くことができました。【5組】 なんだろうファーム![]() ![]() ![]() ![]() 次の収穫も楽しみです。【5組】 【3年理科】イオンへのなりやすさの違いを調べました
金属は種類によってイオンへのなりやすさが異なります。塩化銅水溶液にアルミニウム箔を入れると、アルミニウム箔がとけて、銅が析出します。また、硝酸銀水溶液に銅線を入れると、銀が析出します。これらの実験から、銅よりもアルミニウムの方がイオンになりやすく、銀よりも銅の方がイオンになりやすいことを導きました。
![]() ![]() ![]() ![]() 給食準備を素早くしよう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食べる時間を長く取れるように、4時間目が終わったら手洗いや配膳など、クラスみんなで給食の準備をスムーズに行うように協力していきましょう。 【1年】体育祭に向かって![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【連絡】体育祭について![]() ![]() 【3年】応援練習
3年生では、体育祭に向けた応援団の活動が始まっています。各クラスの団長、副団長、応援リーダーが作り上げたコールやダンスをクラスの皆で練習しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 【3年】修学旅行事前学習
3年の総合的な学習の時間では、修学旅行の事前学習を行っています。旅行先となる京都・奈良について、クラスで分担してガイドブックを作成します。
![]() ![]() ![]() ![]() 【2年 総合】![]() ![]() ![]() ![]() 身近な企業の概要やCSRについて調べることで、実社会における企業の活動に関心をもつことを目指しています。 【1年】閉校式![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1泊2日の宿泊体験がお疲れ様でした。 今回学んだことをこれからの学校生活、行事に活かしましょう。 【1年】館内オリエンテーリング
館内オリエンテーリングを行いました。
館内全体を使って謎解きをしました。 全員が頭と体を使って真剣に取り組んでいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年】雨が強まっています
たった今オリエンテーリングが始まるところです。
今日はあいにくの雨で一日を過ごしています。 わくわくビレッジは土砂降りです。 帰りが少し心配になってきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |