お世話になりました。

3月31日(火)今日で、令和元(2019)年度は最終日を迎えます。

1年間たくさんのドラマがありました。
平成から10連休をまたいで令和となりました。
そしてとにかくコロナ対策が大変でした。(これからも大変です。)
急に安倍首相の声明発表で学校が休校となりました。
修了式も低中高学年ごとに、放送でのものとなりました。
卒業式はギリギリできてよかったです。
この後もどうなるかわからない状況ですが、「今 自分に出来ること」「自分がすべきこと」を行っていきたいものです。

船田小の子供たちも教職員も、もちろん校長である私も「今 自分(たち)に出来ることは何か」をいつも考えながら、精一杯努力してきました。
「やればできる」し、がんばれば「努力は裏切らない」ことも、私は船田小の子供たちにいつも話してきました。
そうした頑張りは、必ず自分を支える力となることを伝えてきたつもりです。

校内の研修会では「児童の自己肯定感をどのようにして高めていくか」を研究しました。
今年度から地域運営学校となり、新しい取り組みも始めました。

様々あった令和最初の年度も今日で終わります。
50万人の記念アクセスもできました。
今年1年間、たくさんの方が、船田小学校のHPをご覧くださったことに、心から感謝申し上げます。1年間 ありがとうございました。

3「自分ができる精一杯」
次年度はさらに「一歩踏み出す」そんな年にしたいと思います。
明日から始まる、新しい年度、令和2年度もどうぞよろしくお願いいたします。
(校長:平田 英一郎)

※ 年度更新の機能により、新年度のスタート(令和2年4月1日 0時00分)と同時に自動的に学校日記の記事が整理され、前年度記事へのリンクメニューが表示されるようになります。
そのため、学校日記の記事が一つも表示されない状態となってしまいます。

2019年度(令和元年度)に掲載された記事につきましてはホームページ左下の◇過去の記事「2019年度」メニューをクリックすると閲覧が可能となっております。

またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

授業改善推進プラン

学校だより

学校経営計画

登校許可届

学校運営協議会

生活指導

年間行事予定

コロナ対策