TOP

試験最終日は、カレー!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は学年末考査最終日でした。どうだったでしょうか?試験最終日は地域の方を招いての交流会です。

「地域の方や職場体験でお世話になった方々と、和気あいあいとした雰囲気で過ごすことができました。」との感想でした。とってもおいしいカレーライスでした。

明るくなるのが早く

画像1 画像1
最近日がのびてきたと感じます。
今日は寒いですが確実に春は近づいてます。

三年生 あとひとふんばりです。やるだけのことはやっておきましょう!
体調管理も大切です。

フレーフレー三年生!

コサージュ作り

本日はPTAの活動として16時から
卒業生に贈るコサージュ作成会が開催されました。

講師の方に丁寧に教えていただきながら
卒業生に心を込めて、作成しました。

卒業生は、卒業式に
後輩や保護者や地域の方の手作りのコサージュをつけて
参加します。
楽しみにしていてください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

百人一首大会

ただいま6時間目の時間に
1年生の学年行事として百人一首大会を開催しています。

先生が句を詠み、グループごとで札をとりあいます。

誰が1番多くとれるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

女子トイレのタイル張り替え

画像1 画像1
南校舎二階女子トイレのタイル壁が割れてひどかったので修理しました。用務主事さんのプロ顔負けの作業でした。美しく再生しました。

学校施設を傷めるな 学校管理者の怒り

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
注意しても注意しても学校生活の中で一部の生徒が校内の施設を壊したり傷つけたりする行為があります。

トイレの前の透明なプラスチックのパーティションや
教室の前の掲示板や
先日体育館の舞台横の壁にドアを強く開けたためにあいた穴が見つかり
この間は階段のスイッチが押し込まれていました。

以前修理したところが再び傷つけられているのです。

散々注意しても訴えても指導しても壊したり、傷つけたりするのです。

われわれ学校職員はその生徒がいつかわかってくれるだろうと指導し続けていくしかないのです。
数少ない空き時間の中ですぐに修理を始め、またどうしてこうなったのかを調査し、指導していくしかないのです。

負けるわけにはいきません。

朝早くから

画像1 画像1
用務主事さんが朝早くから登校する生徒のために雪かきしてます。主事さんも今日は出張なのにその前に一仕事!感謝感謝です。
ありがとうございます。

予報通り雪です!

画像1 画像1
予報通り雪になりました。明日は都立の出願
2年生は職場体験があります。道が凍らないと良いですが

明日は雪?

画像1 画像1 画像2 画像2
明日は雪の予報です。
登校中雪が降っている可能性が大きいです。
安全に登校できるようにしておきましょう!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31