2月15日たてわり班集会2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 引っ張ってくれていました。次回からは 5年生が中心になってたてわり班集会を おこないます。頑張ってほしいです。 2月15日たてわり班集会1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外は比較的暖かく、子どもたちは 気持ちよさそうに、班ごとに ゲームをして遊んでいました。 2月14日6の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習をしていきます。そこから疑問点や 次の課題も生まれていくかもしれません。 2月14日6の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発表していました。班よっては、実験の 様子の動画が写真も用意してです。 2月14日6の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 使って発電する実験をとおして、 自分の課題を見付けていきました。 グループで課題解決のためにの 検証実験を考え、予想し、実験結果を もとに考察を行いました。今日は その報告です。 2月14日避難訓練2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() しました。本当に火事となったときは 防火扉が閉まるようになっています。 いろいろな想定で避難訓練を行って います。 2月14日避難訓練1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は防火扉が閉まります。 2月14日5年算数少人数の授業3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一生懸命解いたり、集中して学ぶ姿を たくさん見ることができました。 2月14日5年算数少人数の授業2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() そこから、問題を解いていく中で、速さを 求める公式を導き出していきました。 2月14日5年算数少人数の授業1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学習をしていました。前時を振り返り、 まずは、生き物の移動する速さについての クイズから始まりました。 2月13日5の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よく分かりました。その中で、ハザード マップがあります。学校の付近や みんなが住む所もハザードマップに 含まれています。実際に授業でもマップを 見ました。一度じっくり自分の住む家は どのハザードマップに含まれているのか 確かめておきたいですね。 2月13日5の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 対応策を調べていきます。友達とも 相談をしながらまとめていきます。 2月13日5の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 対策について調べる学習でした。 能登半島での大地震の時も津波が 発生し、甚大な被害が発生しました。 2月13日1の3授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() カードを渡すと、みんなうれしそうです。 今日は、自分のいいところについて 考え、気付くことができました。 2月13日1の3授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 考えました。友達のいいところも 考えました。 2月13日1の3授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 時には、友達とも話し合います。 2月13日1の3授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 先生の読む紙芝居を見ます。 みんな集中していますね。 2月13日6年授業風景8![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 滝山城跡に行って、戦国時代の ことを考えてみるものいいですね。 それにしても、先生方、とっても 似合っています。 2月13日6年授業風景7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あげました。 2月13日6年授業風景6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() られます。甲冑もよくにあっています。 |