2−2 4時間目
図工でした。
「大好きなお友達の作品と並べて写真を撮ったから、これ見てください!」 とクロームブックを持ってきてくれる児童がいました。 心に残る写真がすぐに撮れるのも、クロームブックの良いところですね。 6−1 4時間目
円になっていたので、何か話し合いかな?
・・・・・と思ったら、なんとこのまま給食でした! 今日は特別なのだそうです。 「今日は1日、楽しい日にしてくれるって先生が言ってくれたんだ!」 なるほど、これは確かに楽しいですね。 5−1 4時間目
教科書を読んでいるようです。
4−2 4時間目
社会の時間でした。
カメラを持って教室に入ると、律儀に挨拶をしてくれます。 カメラ目線で写ろうとしてしまう児童もいましたが、 「みんながお勉強を頑張っているところを撮りに来たんだよ。」 と言うと、すぐに学習の続きをはじめました。 素直ですてきな4年生です。 6−2 4時間目
フラッグフットボールをしていました。
さすが6年生、スピードが違います! 2024年3月13日の給食・ごまごはん ・たまご焼き ・のり和え ・はっちっくんのみそ汁 ・牛乳 です。 5−2 3−1 1時間目
昨日からの雨が上がり、室内は晴れて暖かいです。
校庭は少し風が強いのですが、児童は元気に体育をしていました。 2024年3月12日の給食・スパゲティミートソース ・白いんげん豆のスープ ・リンゴの缶詰 ・ジョア です。 今日は、「しっかり食べよう!野菜350」の日です。これは、八王子市が進めている健康づくりのひとつで、一日に350g以上の野菜を食べて毎日元気に過ごしましょうという取組です。今日の給食を一人分キチンと食べきると、191.8gの野菜を食べられます。しっかり食べて元気に過ごしましょう! 昼休みのようす 3
5年生の教室です。
昼休みのようす 2
4年生の教室です。
昼休みのようす 1
雨のため、昼休みは外遊びができません。
1年生の教室には、高学年の児童が遊びに来ていました。 こま回しを手伝ってあげていました。 校長室には、6年生児童が清水入緑地プロジェクトの相談に来ていました。 6年生 3時間目
1組・2組とも、調べ学習をしているようでした。
3年生 3時間目
図書室にいました。
火曜日は司書の先生もいるので、楽しい図書の時間になっているようです。 2−1 3時間目
算数です。
たくさんの児童が手を挙げていました。 名前を呼ばれた児童が黒板に向かいます。 1年生 3時間目
算数の時間です。
少しにぎやかです・・・みんな前を向いて頑張ってください! 2024年3月11日の給食・五目ふかし(岩手県) ・笹かまぼこの南部揚げ(宮城県) ・ざくざく(福島県) ・わかめとツナの和え物(日常備蓄食品) ・牛乳 です。 2011年3月11日に発生した東日本大震災は、岩手県、宮城県、福島県に特に大きな被害をもたらしました。私たちの住む八王子市でも地震だけでなく、停電などの影響がありました。今日の給食では東北地方の料理や日常備蓄に適した食品を使ったメニューを食べます。給食をとおして私たちにできることを考えてみましょう。 午後2時46分
副校長先生より校内放送で説明があり、その後1分間の黙とうを捧げました。
6−1 3時間目
図工です。
鳥獣戯画の模写をするようです。 はじめに筆遣いの注意点を説明しました。 ラミネート加工された絵の上に半紙をのせて、写していきます。 最初こそ少しざわざわしましたが、次第に集中して静かになりました。 2年生 3時間目
算数です。
3年生に向けて、総復習の時期です。 1年生 3時間目
1年間の振り返りをしていました。
|
|