5月25日12年運動会練習2私服で走っていました。バンダナは表現の 時につけるもののようです。 5月25日12年運動会練習150mをまっすぐにゴールめざして走ります。 5月24日4の1授業風景3伝えます。そこから、自分の考えが変わる場合も あります。自分の考えに自信をもつこともあります。 どんどん考えが深まっていきます。 5月24日4の1授業風景2のことなど、じっくり自分なりによく 考えていました。 5月24日4の1授業風景1じっくり考えました。まずは物語を通して 主人公の気持ちに寄り添って考えていきます。 5月24日34年運動会練習3かっこよく、迫力のあるエイサーを 披露してくれることでしょう。今から 楽しみです。 5月24日34年運動会練習2出てきました。かっこよくなっています。 5月24日34年運動会練習1気合いが入っています。3,4年生の表現は 隊形移動も入れながら、通しの練習を していました。 5月24日5の2授業風景3できたようです。田植えは6月の2週目 ぐらいを予定しています。 5月24日5の2授業風景2ぐちゃぐちゃと混ぜていきます。おっかな びっくりはいっていた子も慣れてくると 田んぼの中を歩き回っていました。 5月24日5の2授業風景1食について学びます。今日は、田植えをする ために、田んぼ作りを行いました。 5月24日運動会全校練習5がんばっていました。当日の活躍が楽しみです。 いよいよ今週末は運動会です。大きな応援を お願いします。 5月24日運動会全校練習4みんなで元気よく応援の練習をしました。 5月24日運動会全校練習36年生を中心にラジオ体操をおこないました。 5月24日運動会全校練習2集中して話を聞くことなど、みんな一生懸命 がんばっていました。 5月24日運動会全校練習1全校練習を行いました。 5月22日3の1授業風景4みんなで学びました。説明の仕方も 上手にできていて立派でした。いろいろな パターンの計算がありますが、 基本は一緒だということも分かりました。 5月22日3の1授業風景3説明をしあいます。友だちの考えを聞いて、 「なるほど」とつぶやいている子もいました。 5月22日3の1授業風景2今までの学習をもとにして、やり方を一人一人が ノートに書いていきます。みんなよく考えています。 5月22日3の1授業風景1計算のやり方を考えます。 |
|