5月25日12年運動会練習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 私服で走っていました。バンダナは表現の 時につけるもののようです。 5月25日12年運動会練習1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 50mをまっすぐにゴールめざして走ります。 5月24日4の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 伝えます。そこから、自分の考えが変わる場合も あります。自分の考えに自信をもつこともあります。 どんどん考えが深まっていきます。 5月24日4の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() のことなど、じっくり自分なりによく 考えていました。 5月24日4の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() じっくり考えました。まずは物語を通して 主人公の気持ちに寄り添って考えていきます。 5月24日34年運動会練習3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かっこよく、迫力のあるエイサーを 披露してくれることでしょう。今から 楽しみです。 5月24日34年運動会練習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 出てきました。かっこよくなっています。 5月24日34年運動会練習1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 気合いが入っています。3,4年生の表現は 隊形移動も入れながら、通しの練習を していました。 5月24日5の2授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() できたようです。田植えは6月の2週目 ぐらいを予定しています。 5月24日5の2授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ぐちゃぐちゃと混ぜていきます。おっかな びっくりはいっていた子も慣れてくると 田んぼの中を歩き回っていました。 5月24日5の2授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 食について学びます。今日は、田植えをする ために、田んぼ作りを行いました。 5月24日運動会全校練習5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばっていました。当日の活躍が楽しみです。 いよいよ今週末は運動会です。大きな応援を お願いします。 5月24日運動会全校練習4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで元気よく応援の練習をしました。 5月24日運動会全校練習3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生を中心にラジオ体操をおこないました。 5月24日運動会全校練習2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 集中して話を聞くことなど、みんな一生懸命 がんばっていました。 5月24日運動会全校練習1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校練習を行いました。 5月22日3の1授業風景4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんなで学びました。説明の仕方も 上手にできていて立派でした。いろいろな パターンの計算がありますが、 基本は一緒だということも分かりました。 5月22日3の1授業風景3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 説明をしあいます。友だちの考えを聞いて、 「なるほど」とつぶやいている子もいました。 5月22日3の1授業風景2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今までの学習をもとにして、やり方を一人一人が ノートに書いていきます。みんなよく考えています。 5月22日3の1授業風景1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 計算のやり方を考えます。 |
|