下柚木小の窓から【2/14その29】

画像1 画像1 画像2 画像2
(さあ練習布を縫えるかな)

下柚木小の窓から【2/14その28】

画像1 画像1 画像2 画像2
(先生もがんばります)

下柚木小の窓から【2/14その27】

画像1 画像1 画像2 画像2
(みんなで協力しながらやっています)

下柚木小の窓から【2/14その26】

画像1 画像1 画像2 画像2
(針に糸を通すまでが・・・)

下柚木小の窓から【2/14その25】

画像1 画像1 画像2 画像2
[5年生家庭]「ミシンにトライ!手作りで楽しい生活」の学習です。みんなミシンに集中しています。
校長

下柚木小の窓から【2/14その24】

画像1 画像1 画像2 画像2
(先生の話を聞きながらしっかり直しましょうね)

下柚木小の窓から【2/14その23】

画像1 画像1 画像2 画像2
(続いて国語のテスト「話す・聞く」も返却します)

下柚木小の窓から【2/14その22】

画像1 画像1 画像2 画像2
(テストは結果も大事ですが、できなかったところをできるようにしておく方がもっと大事です)

下柚木小の窓から【2/14その21】

画像1 画像1 画像2 画像2
個人票の見方を先生が詳しく説明しています。第1回(5月)と比べて上がったかどうかだけでなく、自分の良いところ、課題となるところを正しく把握することが大事と伝えています。
校長

下柚木小の窓から【2/14その20】

画像1 画像1 画像2 画像2
今日、4〜6年生が12月に実施した第2回八王子市学力調査の結果個人票を各学級で返却しました。写真は4年生の教室です。
校長

下柚木小の窓から【2/14その19】

画像1 画像1 画像2 画像2
(では粘土を使って実験してみようね)

下柚木小の窓から【2/14その18】

画像1 画像1 画像2 画像2
(なぜそう考えたのか、いい意見だね)

下柚木小の窓から【2/14その17】

画像1 画像1 画像2 画像2
(ではクラス全体で確認しよう)

下柚木小の窓から【2/14その16】

画像1 画像1 画像2 画像2
(なるほどなるほど)

下柚木小の窓から【2/14その15】

画像1 画像1 画像2 画像2
(意見交換はとても大事です)

下柚木小の窓から【2/14その14】

画像1 画像1 画像2 画像2
(予想となぜそう思ったのか書けたら、ノートを手に意見交換します)

下柚木小の窓から【2/14その13】

画像1 画像1 画像2 画像2
(まずは一人一人予想をしてみましょう)

下柚木小の窓から【2/14その12】

画像1 画像1 画像2 画像2
[3年生理科]「ものと重さ」の学習です。「ものは形を変えると、重さも変わるのだろうか」を考えます。
校長

下柚木小の窓から【2/14その11】

画像1 画像1 画像2 画像2
(決して強制ではなく、やりたいから参加するこうした自主参加型イベントは素敵だなあと思います)

下柚木小の窓から【2/14その10】

画像1 画像1 画像2 画像2
中休みに運動委員会の人たちが呼びかけ、いろんな学年が混ざったドッジボールをしています。1年生から6年生まで一緒です。
校長
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28