いつも第一中学校のホームページを応援していただき、ありがとうございます。 今年度も元気いっぱいの子どもたちの様子、学校のさまざまな取り組みを保護者・地域の皆さまに発信していきたいと思います。 なお、2021年度(令和3年度)に掲載された記事につきましては ホームページ左下の◇過去の記事「2021年度」メニューを クリックすると閲覧が可能となっております。 またホームページ右上のカレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできますので、ぜひご利用ください。

修学旅行に向けて 6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目の係会議の様子です。

修学旅行に向けて 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目の係会議の様子です。

修学旅行に向けて 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目の係会議の様子です。

修学旅行に向けて 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目の係会議の様子です。

修学旅行に向けて 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目の係会議の様子です。

修学旅行に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目の係会議の様子です。

授業風景 4

画像1 画像1
3年7組、英語。ビデオ教材を視聴していました。

授業風景 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年4組、国語。

授業風景 2

画像1 画像1
画像2 画像2
2年3組、社会。「九州地方の自然環境」

授業風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年2組、理科。近いうちに「イカの解剖」を行う予定です。

車いす体験 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の車いす体験の様子です。利用している人にとって段差がとても怖いことを実感しました。ただ、介助する役の人は、慣れてくると上手に声をかけ、段差を超えることができるようにもなりました。1組。

車いす体験 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の車いす体験の様子です。利用している人にとって段差がとても怖いことを実感しました。ただ、介助する役の人は、慣れてくると上手に声をかけ、段差を超えることができるようにもなりました。1組。

車いす体験 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の車いす体験の様子です。利用している人にとって段差がとても怖いことを実感しました。ただ、介助する役の人は、慣れてくると上手に声をかけ、段差を超えることができるようにもなりました。1組。

車いす体験 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の車いす体験の様子です。利用している人にとって段差がとても怖いことを実感しました。ただ、介助する役の人は、慣れてくると上手に声をかけ、段差を超えることができるようにもなりました。1組。

車いす体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の車いす体験の様子です。利用している人にとって段差がとても怖いことを実感しました。ただ、介助する役の人は、慣れてくると上手に声をかけ、段差を超えることができるようにもなりました。1組。

今日のひとこと

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年掲示板。きれいになりました(1年)車いす体験(2年)テストが返却(3年)

青少対クリーン活動 20

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日のクリーン活動の様子です。参加生徒154名、大人を加えると190名の参加でした。ありがとうございました。

青少対クリーン活動 19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日のクリーン活動の様子です。参加生徒154名、大人を加えると190名の参加でした。ありがとうございました。

青少対クリーン活動 18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日のクリーン活動の様子です。参加生徒154名、大人を加えると190名の参加でした。ありがとうございました。

青少対クリーン活動 17

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日のクリーン活動の様子です。参加生徒154名、大人を加えると190名の参加でした。ありがとうございました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/8
2/10 (私立一般入試)
2/11 建国記念の日 (私立一般入試)

緊急の連絡

学校経営計画と報告

教育課程

主な進路先一覧

学校便り

学校運営協議会だより

生活指導部より

いじめ対策

部活動

サッカー部

小中一貫教育