中学部3年 英語
プリント問題を使って、英文の読み取りをしています。
中学部2年 英語
比較級・最上級の英文を学習しています。
中学部1年 国語
『蜘蛛の糸」の学習です。この文章は、どの視点から書かれているのでしょうか?
小学部6年 家庭科2
エコバッグが完成まじかです。裏技も教えてくれました。
小学部6年 家庭科1
『思いを形に生活に役立つ布製品』エコバックづくりです。
小学部5年 理科
今日の学習課題は「花粉がめしべにつくと実ができるのだろうか?」です。動画を視聴している場面です。
小学部4年 社会
しおりを見ながら、社会科見学の事前学習です。
小学部3年 音楽
どのように歌いますか?自分の考えを書き出して歌っていました。最後は、歌うようにリコーダーをふきました。
小学部2年 国語
『わにのおじいさんのたからもの』今日のめあては、「おにの子は、どうして夕やけをたからものだと思ったのだろう」です。真剣な表情で、自分の考えをプリントに書いています。
小学部1年 算数
『おおきさくらべ』きょうは、長さを比べていきます。大型モニターに映して説明しています。
9月22日(木)の給食
今日の献立:ごはん、生揚げの味噌炒め、かきたま汁、茎わかめのごま風味、くだもの
中学部3年 お礼の手紙
金沢修学旅行先で、民泊した先でお世話になった方に「お礼の手紙」を書いています。
中学部2年 お礼の手紙
職場体験を終えて・・お礼の手紙を書いています。事前学習は廊下に掲示されています。
中学部1年
中間考査1週間前となりました。社会の地理プリント学習をしています。
小学部6年 リーダーとして
「たてわりロング集会について話し合いました。内容や役割についての意見を述べている場面です。
小学部5年 家庭科
『持続可能な暮らしへ 物やお金の使い方』買い物の仕方について考えていきます。
小学部4年 理科
『閉じこめた空気のせいしつ」の学習です。注射器を押すと、どうなるか? 実験した結果を発表しています。
小学部3年 算数
「重さ」の学習です。2つのクラスに分かれて、重さを比べる方法を考える学習、重さの表し方を覚えている学習をしています。
小学部2年 まゆ人形づくり
グループに分かれて「まゆ人形」を作っています。たくさん作るんだと張りきっています。
小学部1年 道徳
C-(12)勤労、公共の精神(資料「ぼくのしごと」)「おふろそうじ」をして、家族の役に立つ喜びを感じた、ぼくの気持ちを考えています。
|