小学部2年 算数
どの場所が好きかな?
小学部3年 算数
2つのクラスに分かれて「2けたのかけ算」の学習をしています。
小学部2年 算数
「1000を こえる 数」のまとめです。
小学部1年 音楽
キーボード練習をしています。
2月16日(水)の給食
今日の献立:サブジ丼、ごぼうスティック揚げ、オニオンスープ
中学部3年 社会
これまでの復習に取り組んでいます。
中学部2年 理科
気団と前線についてまとめよう。天気の学習です。
中学部1年 英語
教室からにぎやかな声が響いています。現在形の英文、否定文は? どうやら英文の内容が担当の先生に関わるもののようです。微笑ましく感じました。
小学部 たてわりロング集会6
4班の活動(だるまさんがころんだ)の様子です。
小学部 たてわりロング集会5
3班の活動(こおりおに)の様子です。最後に6年生への感謝の言葉を伝えます。
小学部 たてわりロング集会4
2班の活動(ドッジボール、おにあそび)の様子です。
小学部 たてわりロング集会3
各班での活動です。1班の様子(だるまさんがころんだ)です。
小学部 たてわりロング集会2
引き継ぎ式です。6年生から5年生へ、リーダーの役割が引き継がれました。
小学部 たてわりロング集会1
5校時に校庭で「たてわりロング集会」を行いました。校長先生のお話です。これまでリーダーをつとめてきた6年生の活躍をたたえられました。
避難訓練(小学部)予告なし 2
すぐさま机の下に避難しました。防災頭巾を着用し、廊下に整列しています。
避難訓練(小学部)予告なし 1
授業中に、大きな地震が起きたと想定した訓練です。
小学部6年 国語
「自分の考えを発信しよう」友達の意見文を読んで、良いところと感想を書いています。
小学部5年 算数
「速さ」の学習です。速さと時間からその道のりを求めています。
小学部4年 理科
「もののあたたまり方」空気は、どのようにあたたまっていくのだろうか?
小学部3年 音楽
「いろいろな音の響きを感じ取る」ために、キーボード練習をしています。演奏曲は「パフ」です。
|