緊急情報は、緊急連絡よりご確認をお願いします。

5年生 もみすり 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すり鉢とソフトボールを使って、もみすりをしていました。
少量の米をすり鉢に入れ、ボールですります。
そっと息を吹きかけ殻をとばしていました。
地道な作業ですが、頑張っていました。

6年生 図工 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『ひかりのかたち』
針金で土台のかたちを作り、クルーで装飾し
360°からきれいになっているかチェックして仕上げます。
太陽の光に当たって、キラキラしていました。

6年生 図工 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『ひかりのかたち』
針金で土台のかたちを作り、クルーで装飾し
360°からきれいになっているかチェックして仕上げます。
太陽の光に当たって、キラキラしていました。

6年生 図工 3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『ひかりのかたち』
針金で土台のかたちを作り、クルーで装飾し
360°からきれいになっているかチェックして仕上げます。
太陽の光に当たって、キラキラしていました。

6年生 図工 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『ひかりのかたち』
針金で土台のかたちを作り、クルーで装飾し
360°からきれいになっているかチェックして仕上げます。
太陽の光に当たって、キラキラしていました。

6年生 図工 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『ひかりのかたち』
針金で土台のかたちを作り、クルーで装飾し
360°からきれいになっているかチェックして仕上げます。
太陽の光に当たって、キラキラしていました。

☆きょうのこんだて☆ 12月15日(火)

画像1 画像1
わかめごはん
にら入り玉子焼き
野菜とじゃこのおかか和え
味噌けんちん汁
みかん
牛乳



1年生 展示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
パソコンでお絵かきをしました。

保健集会 2

画像1 画像1
画像2 画像2
保健委員会が中心となり、リモート集会を試みました。
保健室と各教室の映像が映し出されていました。
『手洗いのあとはハンカチでふこう』をテーマに
クイズを出して、○△×の記号で回答していました。
放送のみよりも、興味をもっているようでした。

保健集会 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保健委員会が中心となり、リモート集会を試みました。
保健室と各教室の映像が映し出されていました。
『手洗いのあとはハンカチでふこう』をテーマに
クイズを出して、○△×の記号で回答していました。
放送のみよりも、興味をもっているようでした。

2年生 音楽 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『いるかはざんぶらこ』
班に分かれて、3拍子を感じながら
タンバリン、カスタネットでリズムをとりうたっていました。

2年生 音楽 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
『いるかはざんぶらこ』
班に分かれて、3拍子を感じながら
タンバリン、カスタネットでリズムをとりうたっていました。

あさひ学級 展示物 1

画像1 画像1
画像2 画像2
校庭の木をみて、幹、枝を描きました。
指をスタンプにして、葉を散らしました。

6年生 展示物 1

画像1 画像1
画像2 画像2
習字『初春の空』を練習しています。

6年生 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
化石の勉強で、アンモナイトのスライドを見ていました。

3年生 展示物 2

画像1 画像1
画像2 画像2
社会科の『スーパーマーケットの工夫や努力』
をまとめていました。

3年生 展示物 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
社会科の『スーパーマーケットの工夫や努力』
をまとめていました。

2年生 体育 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の太鼓の音に合わせて、
鉄棒の前回りを連続して回っていました。
寒さに負けず、頑張っていました。

2年生 体育 1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の太鼓の音に合わせて、
鉄棒の前回りを連続して回っていました。
寒さに負けず、頑張っていました。

☆きょうのこんだて☆ 12月14日(月)

画像1 画像1
ドライカレー
ポテチサラダ
フルーツヨーグルト
牛乳



    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

ほけんだより

2年学年だより

4年学年だより

あさひだより

学校経営計画

感染症対策関連配布文書

学校説明会

習得目標値未満の学力向上の取組計画