小学部4年
Teamsの入り方にチャレンジしています。
小学部5年 外国語
何時になにしてる?(リスニング)
中学部1年 社会
鎌倉文化の学習
小学部6年 外国語
ALTの先生と一緒に・・(聞き取りの場面です)
小学部5年 音楽
合奏『明日はきっといい日になる』の練習中です。
中学部3年 社会
自由権とは?
中学部2年 数学
「yはXの関数である」グラフの読み方を確認しています。
中学部1年 国語
本の世界へ(名作を読む)
中学部2年 国語
高村光太郎の「レモン哀歌」を丁寧に読んでいきます。
中学部1年 理科
昨日実験で確認した3種類の「白い粉」がそれぞれ食塩、砂糖、小麦粉のどれなのか、実験結果をまとめて整理し、ミニホワイトボードに書いて発表しています。
中学部3年 美術
篆刻の文字面の作成に続いて、持ち手の部分の彫刻に取り組んでいます。
中学部3年 音楽
「レクイエム」「アランフェス協奏曲」「エチュード」「ノベンバーステップス」の4曲から自分が「いいな」と思ったものを前回の授業で選んでいます。今日は、同じ曲を選んだ生徒同士でグループを組み、グループごとで選んだ曲をイヤフォンを使って観賞しています。ヤフォンで曲を聴いているので他の曲は聞こえないため、自分が選んだ曲の干渉に集中しています。この後、それぞれが選んだ曲のよさをどう伝えるか、グループで話し合い、発表します。
10月16日(金)の給食
本日の献立:エビチャーハン、大豆と鶏肉の中華炒め、ワンタンスープ
中学部1年 保健体育男子
リレーを走るに当たって最高のバトンパスをするにはどのようなことに気を付ければよいか、考えたことを発表しながらポイントを整理しています。
小学部4年 音楽
歌『ありがとうの花』
小学部 ドッジボール
4,3,1年生によるドッジボールです。
小学部6年
館小まつりに向けての話し合い
小学部2年 算数
図をつかって考えよう。増えたり減ったり・・
小学部5年 理科
「流れる水のはたらき」地面を流れる水
小学部4年 算数
「式と計算の順序」
|