中学部2年 家庭
バッグの型紙の切り出しが終わり、早い生徒はミシン縫いを始めました。
中学部1年 音楽
リズムドリルのテストをしています。
小学部6年 音楽
合奏『め組のひと』の練習をしています。
小学部5年 国語
「大造じいさんとがん」(心情の変化を読み取っています)
小学部4年 算数
「2けたのわり算」の学習
小学部3年 図工つづき
「夕やけにはえる町」(黒い画用紙に描いた街なみをデザインカッターで切り取っています)
小学部2年 算数
かさの問題を解いています。
小学部1年 算数
大きさ比べ(〇〇のいくつ分で長さを比べられるのかな?)
小学部6年 国語
「あなたはどう感じる」(友達と自分との感じ方の違いを知る)
小学部5年 算数
「整数」(公倍数・最大公倍数)
小学部4年 体育
マット運動(連続技の練習をしています)
小学部3年 図工
「夕やけにはえる町」(黒い画用紙に街なみを描きはじめています)
小学部2年 国語
漢字の学習から「はんたいのいみの言葉,にたいみの言葉」の学習へ
小学部1年 国語
カタカナの学習「ロ」(ロのつく言葉は?)
第5回学校運営協議会
午後4時から第5回学校運営協議会を開催しました。ご参加ありがとうございました。
中学部3年 社会
戦後の世界
中学部2年 数学
2つのクラスに分かれて(1次関数コース、連立方程式コース)
中学部1年 国語
物語の始まり{竹取物語)
小学部4年 理科2
考察を書いています。
小学部4年 理科1
「閉じ込めた水」学習問題をつくり、予想を立てています。さあ、実験です。
|