5、6年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 試合の流れが、スムーズになっていました。 5年生 家庭科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スライドを使い、先生の手元を映しながら説明していました。 なかなかコツをつかめない子、器用に早くできる子 様々でしたが、とてもに真剣に取り組んでいて 最後はみんなが3〜4個はできてました。 5年生 家庭科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() スライドを使い、先生の手元を映しながら説明していました。 なかなかコツをつかめない子、器用に早くできる子 様々でしたが、とてもに真剣に取り組んでいて 最後はみんなが3〜4個はできてました。 1年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2時間目1組、3・4時間目2組が図工の授業でした。 ホチキスの使い方を知り、練習をしました。 好きな色や形の紙をみつけ、ホチキスでつなげ、 自分がこうしたいというものを作っていました。 最後に、みんながどんなことをしたのか、 スライドを使って鑑賞しました。 1年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1・2時間目1組、3・4時間目2組が図工の授業でした。 ホチキスの使い方を知り、練習をしました。 好きな色や形の紙をみつけ、ホチキスでつなげ、 自分がこうしたいというものを作っていました。 最後に、みんながどんなことをしたのか、 スライドを使って鑑賞しました。 笑顔ルーム![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 切らないところを切ってしまい、失敗していた子もいました... あさひ学級 算数![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 静かに集中して、やっていました。 ☆きょうのこんだて☆ 6月11日(火)![]() ![]() アジのカレー風味焼き 味噌けんちん ごまあえ 牛乳 歯垢染め出し 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生と3年生を見てきました。 何度経験しても、赤く染めた歯は、驚きのようです。 磨き残しを確認し、虫歯予防をしましょう。 歯垢染め出し 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生と3年生を見てきました。 何度経験しても、赤く染めた歯は、驚きのようです。 磨き残しを確認し、虫歯予防をしましょう。 ゲーム集会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 盛り上がって、楽しそうでした。 放課後学習クラブ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今年度は、4、5、6年生の各クラスで行います。 苦手なものを確認するため、初回にテストを行いました。 みんな、真剣に取り組んでいました。 学習ボランティアの方々、今年度もよろしくお願い致します。 1年生 そらまめ給食 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちでさやむきしたそらまめですが、 減らしたいという子がいっぱいいました。 匂いが苦手なようで... 「匂いをかがずに、皮をむいて食べてみよう」 との先生の声かけで、「食べたらおいしかった」 という子もいました。 栄養士さんが、そらまめクイズをしてくれました。 1年生 そらまめ給食 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちでさやむきしたそらまめですが、 減らしたいという子がいっぱいいました。 匂いが苦手なようで... 「匂いをかがずに、皮をむいて食べてみよう」 との先生の声かけで、「食べたらおいしかった」 という子もいました。 栄養士さんが、そらまめクイズをしてくれました。 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ほうせんか、マリーゴールド、ひまわりです。 マリーゴールドは、きれいな花が咲いていました。 2年生 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 音楽にあわせて、移動して、たくさんの人に 自分の名前を教えていました。 あさひ学級 掲示物![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 絵の具で色を付けていたタマゴから いろいろなものが生まれていました。 避難訓練![]() ![]() ![]() ![]() 運動委員会の活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() の使用で、中学年が使用していました。 高い位置に虫取りの網をセッティングし、 触れるように、ジャンプしていました。 2年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 色水を1つ作り、班のみんなで置き方を考えたり 色と水の混ぜ方を工夫したり、 色水の『いいかんじ!!』をたくさんみつける。 とてもきれいな、いいかんじになっていました。 かたずけも、がんばりました。 |