あさひ学級 生単 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回は「ボッチャ」をしたので、今回は「卓球」をしました。 楽しそうに体験していました。 1年生 生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() とてもよく飛んだのですが、飛びすぎて引っかかったり 糸が絡んだり、大変でした。 でも、子どもたちは元気よく走り、楽しかったようです。 3年生 理科 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんなものが磁石にくっつくのか、実験していました。 3年生 理科 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() どんなものが磁石にくっつくのか、実験していました。 あさひ学級 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() もうすぐ節分ですね。 鬼のおめんを作っていました。 2年生 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回の続きです。 みんながわかりやすいルールで、楽しく遊べるゲームにする。 きれいな色に仕上げる。 できあがったら、ゲームをしてみました。 2年生 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 前回の続きです。 みんながわかりやすいルールで、楽しく遊べるゲームにする。 きれいな色に仕上げる。 できあがったら、ゲームをしてみました。 4年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれの楽器ごとに練習をしたあと 合わせてみんなで演奏しました。 5、6年生 体育 3![]() ![]() ![]() ![]() 恐怖心を取り除くため、 はじめに、跳び箱と跳び箱の間に段ボールを置いて ぶつかっても大丈夫な形で練習しました。 次のステップは、跳び箱横置き。 最終段階で跳び箱縦置きを飛べるように頑張りましょう。 5、6年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 恐怖心を取り除くため、 はじめに、跳び箱と跳び箱の間に段ボールを置いて ぶつかっても大丈夫な形で練習しました。 次のステップは、跳び箱横置き。 最終段階で跳び箱縦置きを飛べるように頑張りましょう。 5、6年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 恐怖心を取り除くため、 はじめに、跳び箱と跳び箱の間に段ボールを置いて ぶつかっても大丈夫な形で練習しました。 次のステップは、跳び箱横置き。 最終段階で跳び箱縦置きを飛べるように頑張りましょう。 ☆きょうのこんだて☆ 1月23日(木)![]() ![]() きびなごの唐揚げ 味噌すいとん 浅漬け 牛乳 5年生 算数 2![]() ![]() ![]() ![]() 一つの教室では、実際の図形を使って、 パソコン室では、パソコンを使っていました。 5年生 算数 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一つの教室では、実際の図形を使って、 パソコン室では、パソコンを使っていました。 4年生 英語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Do you have a 〜 ? の勉強をしました。 1年2組 生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 好きな絵をかいて、個性あふれる凧ができあがりました。 凧あげをするのが楽しみですね。 1年1組 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 歌詞を、いろいろなフルーツに変えてうたいました。 笑顔ルーム 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちで「すごろく」を作りました。 お互いの意見を話し、協力していました。 できあがったすごろくを、みんなで楽しくやりました。 笑顔ルーム 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自分たちで「すごろく」を作りました。 お互いの意見を話し、協力していました。 できあがったすごろくを、みんなで楽しくやりました。 2年生 図工 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 封筒を身体にしてふくろうを作り、 くちばしや足、羽をつけました。 バランスをとり、自立するふくろうもいました。 |