4年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あさひ学級 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生は、リコーダーの練習です。 1、2年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 線と線の間に鬼がいて、捕まらないように走り抜ける ゲームをしていました。 そのあと、曲線で書かれている島のまわりを 線を踏まないように、ドリブル練習しました。 1、2年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 線と線の間に鬼がいて、捕まらないように走り抜ける ゲームをしていました。 そのあと、曲線で書かれている島のまわりを 線を踏まないように、ドリブル練習しました。 4、5、6年生 卒業式の練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は、子どもたちにも、職員にも抜き打ちで 中休みに実施しました。 放送があった時に、騒がしかったとの反省がありました。 避難訓練は、命に関わる訓練なので、 100%できなかった人は、反省をしましょう。 5年生 保健 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二人一組になって、いろいろな怪我の対処を、 用意しておいたものを使い、考え、発表しました。 切り傷は水で洗う、打撲は冷やすなど、 適切な対処を発表していました。 5年生 保健 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 二人一組になって、いろいろな怪我の対処を、 用意しておいたものを使い、考え、発表しました。 切り傷は水で洗う、打撲は冷やすなど、 適切な対処を発表していました。 1年生 学活 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お世話になった先生方に、プレゼントしました。 1年間お世話になった、お礼の言葉も添えていました。 子どもたちも、先生方も、嬉しそうでした。 1年生 学活 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お世話になった先生方に、プレゼントしました。 1年間お世話になった、お礼の言葉も添えていました。 子どもたちも、先生方も、嬉しそうでした。 1年生 学活 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() お世話になった先生方に、プレゼントしました。 1年間お世話になった、お礼の言葉も添えていました。 子どもたちも、先生方も、嬉しそうでした。 6年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風船とスズランテープを使って、 静電気の実験をしていました。 3、4年生 体育 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 両サイドから走って、シュートします。 ゴールは、ハードル、サッカーゴールで得点に差をつけ、 合計得点の多いほうが勝ち。 ハードルのゴールの高得点を目指して、走っていました。 3、4年生 体育 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 両サイドから走って、シュートします。 ゴールは、ハードル、サッカーゴールで得点に差をつけ、 合計得点の多いほうが勝ち。 ハードルのゴールの高得点を目指して、走っていました。 あさひ学級 調理実習 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、煮干し、鰹節、昆布のだしを 飲み比べてみました。 味噌汁は、煮干しのだしを使いました。 味噌の量は、班ごとにお好みだったので 薄味、濃い味とあったようですが、 美味しくいただいていました。 あさひ学級 調理実習 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずは、煮干し、鰹節、昆布のだしを 飲み比べてみました。 味噌汁は、煮干しのだしを使いました。 味噌の量は、班ごとにお好みだったので 薄味、濃い味とあったようですが、 美味しくいただいていました。 4、5、6年生 卒業式の練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ☆きょうのこんだて☆ 3月13日(水)![]() ![]() キャベツと豆のスープ スィートポテト 牛乳 ☆きょうのこんだて☆ 3月12日(火)![]() ![]() ワカメとえのきのスープ アーモンド黒糖 牛乳 1年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 身体を動かして、踊りながら唄っていました。 ドレミでもうたい、次回は鍵盤ハーモニカで演奏します。 |