1年生 保育園児との交流![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来年、入学する年長さんに小学校の生活を教えてあげていました。 最初に、「雨ニモマケズ」を発表し、教科書を音読し、漢字を学習しました。 小学校での一番の楽しみは勉強です。1年生でもしっかり勉強する姿を披露しました。 そのあと、一緒にけん玉やコマ回し、折り紙やお手玉、なぞなぞや迷路をして遊びました。 年長さんの入学を1年生はみんなで待ってます。 1年生 保育園児との交流![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来年、入学する年長さんに小学校の生活を教えてあげていました。 最初に、「雨ニモマケズ」を発表し、教科書を音読し、漢字を学習しました。 小学校での一番の楽しみは勉強です。1年生でもしっかり勉強する姿を披露しました。 そのあと、一緒にけん玉やコマ回し、折り紙やお手玉、なぞなぞや迷路をして遊びました。 年長さんの入学を1年生はみんなで待ってます。 1年生 保育園児との交流![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 来年、入学する年長さんに小学校の生活を教えてあげていました。 最初に、「雨ニモマケズ」を発表し、教科書を音読し、漢字を学習しました。 小学校での一番の楽しみは勉強です。1年生でもしっかり勉強する姿を披露しました。 そのあと、一緒にけん玉やコマ回し、折り紙やお手玉、なぞなぞや迷路をして遊びました。 年長さんの入学を1年生はみんなで待ってます。 6年生 学活![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラスの全員が集まるタイミングがなく、 この時期になってしまったそうです。 計算や、漢字のクイズをして、楽しそうでした。 あさひ学級 図工 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 個性ある色とりどりの作品が、廊下に並んでいました。 あさひ学級 図工 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 個性ある色とりどりの作品が、廊下に並んでいました。 1年生 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4番までの振り付けを、みんなで話し合いました。 終わった2グループが発表しました。 次回は、全員の発表会です。 1、2年生 体育![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3グループに分かれて、的当てゲームをしていました。 児童集会 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鬼ごっこや増え鬼、ドッチビーなどをしていました。 反省会で、5年生がしっかり頑張っていたと 6年生から褒められていました。 児童集会 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鬼ごっこや増え鬼、ドッチビーなどをしていました。 反省会で、5年生がしっかり頑張っていたと 6年生から褒められていました。 児童集会 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鬼ごっこや増え鬼、ドッチビーなどをしていました。 反省会で、5年生がしっかり頑張っていたと 6年生から褒められていました。 ☆きょうのこんだて☆ 2月13日(水)![]() ![]() 大根のごま油炒め 大学芋 はるみ 牛乳 あさひ学級 音楽![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 鍵盤ハーモニカをするグループ。 6年生のグループは、6年生を送る会で披露する曲の練習でしょうか。 4,5年生のグループは、卒業式の入退場の曲の練習のようです。 みんな真剣に練習をしていました。 5年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれが実験キットを活用して、電磁石の極が変わるにはどうすればいいのか調べていました。 4年生 国語![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 教室に入ってみると、担任がかすれた声で範読をしていました。昨日から声が出なかったのが、悪化したようです。 いきなり、教科書を渡されジェスチャーで続きを読めと指示された副校長でした。 子供たちは、一読したあと、不思議だったことや面白かったことをさがし、学習課題にしていました。 6年生 外国語活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() あと2か月には、本格的に英語の学習が始まる6年生。 さっそく、ALTの先生とコミュニケーションをとり、友達同士でも英語で会話を楽しんでいました。 時折聞こえる「Hola!」スペイン語も混ざっていました。 クラブ活動 3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バドミントンは体験もしていて、楽しそうでした。 家庭科クラブは、お好み焼きを作っているところを 見学しました。試食はできず、残念そうでした。 どのクラブに入ろうか決まったでしょうか? クラブ活動 2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バドミントンは体験もしていて、楽しそうでした。 家庭科クラブは、お好み焼きを作っているところを 見学しました。試食はできず、残念そうでした。 どのクラブに入ろうか決まったでしょうか? クラブ活動 1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() バドミントンは体験もしていて、楽しそうでした。 家庭科クラブは、お好み焼きを作っているところを 見学しました。試食はできず、残念そうでした。 どのクラブに入ろうか決まったでしょうか? 4年生 理科 2![]() ![]() ![]() ![]() 帯電した物体が、他の物体を引き寄せる 帯電現象を利用した実験をしていました。 |